酒井法子と押尾学

 

酒井法子と押尾事件においてそのマスコミの対応の違い〜マスメディアと裏社会〜

酒井法子と押尾事件の共通点と言えば、時期的に重なっていることと覚せい剤が絡んでいることでしょうね。
ところが、酒井法子の事件では連日連夜テレビをはじめあらゆるメディアが事細かに報じ「これぞ芸能人の事件」というくらいの過熱ぶりだっのに対し、押尾事件の方はと言えば、事実関係を一通り流すにとどまり良くある事件のひとつといった風に解説なども殆どなかったようです。
このマスコミの対応の違いにネット上では、押尾事件には何か深い闇でもあるのではないかという書き込みが溢れマスメディアと裏社会の関係にまで言及されたものです。
酒井法子と押尾事件において、マスコミの対応の違いがあった理由は当のマスコミでなければわからない話で、マスメディアと裏社会の関係に起因するのであればそれこそ明らかになるわけはないでしょう。
ネット上の事情通たちは、その知り得る情報の断片からさもマスメディアと裏社会の関係によって扱いが異なっているような理由付けをしていますが、それが正しいという裏付けも無くなんとも言えません。
というより、押尾事件はその特異性から酒井法子の場合のように芸能ネタ扱いできなかっただけのことではないでしょうか。

 


inserted by FC2 system